プログラム・イベントへの参加方法

横浜YMCAでは、ベビーから高齢者までを対象に、それぞれの目的や季節に合わせた多彩なプログラムやイベントを実施しています。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

ホームページでプログラムを探すには

地域・目的・対象年代からプログラムを探す方法

「施設を探す」ページより、地域・目的・対象年代の3項目から各YMCAのプログラム検索が可能です。それぞれの項目を組み合わせての検索も可能となっております。

実施内容からプログラムを探す方法

「プログラムを知る」ページより、横浜YMCAが行っている事業を見ることができます。さらに、ご興味のある事業をクリックすることで、事業を行っているYMCAの一覧を見ることができます。

各種イベント情報を探す方法

「プログラム・イベント情報一覧」ページより、横浜YMCAが行うイベントや季節プログラム等の情報を見ることができます。

各拠点でプログラムを探すには

現在すでにいずれかの横浜YMCAにご参加されている場合は、直接受付等におたずねいただくか、お電話などでお問い合わせください。各種案内書、資料などをお送りさせていただきます。また、下記のお問い合せフォームよりお問い合わせいただくこともできます。

参加したいプログラムが見つかったら

プログラムを実施している拠点に、お電話または直接お越しください。担当者からプログラム、施設などについてご案内させていただきます。その際に、参加予定の方のお名前や年齢、健康状態などをお伺いすることがございます。

また随時、体験会やクラス見学も実施しています。拠点への訪問前に、ホームページからの下記のお問い合わせフォームでご質問などを記載いただき、ご確認いただくことも可能できます。お気軽にお問い合わせください。

具体的にはまだ決まってないが、相談したい場合は

お近くの拠点YMCAの受付窓口までお電話または直接ご訪問いただき、お気軽にご相談ください。また、下記お問い合わせフォームからのご相談も受け付けております。