YMCA山手台センター 水泳サポート指導員募集

 

YMCA山手台センターの水泳指導員募集のご案内です。

全てのスポーツ好きを募集中!「スイミングスクールに通っていたことがある」「働きながら好きなスポーツに励みたい」そんな方にもピッタリです。

スポーツが好きな方、子どもと関わる仕事をしてみたい方にお勧めです!

幼児から小中学生向けの水泳指導サポートをお願いいたします。

未経験者の方からでも基本的なところから覚えていくことができますので安心してください!

 

YMCAでのリーダー活動は....

YMCAでのリーダー活動は、水泳などのスポーツの指導サポートだけではなく、子どもたちの該当募金やチャリティーバザーのお手伝いなどのボランティア活動にも参加ができます。

様々な形で子どもや大人の方、地域と関わりを持つことができます。

YMCA山手台センターでの活動はブログにて報告しています!ぜひご覧ください。

街頭募金報告イベント報告ユースリーダーブログ

その他プログラムの様子もアップしています。詳しくはコチラから!

 


水泳サポート指導員(水泳リーダー)

幼児や低学年の子どもたちの水泳クラスは、水慣れから始めていきます。

プールの中でおにごっこや、顔付け、おもちゃを使った練習内容を指導者と一緒に行っていきます。

比較的泳げるようになってきた子どもたちの水泳クラスは、4泳法の基本的な動作などを泳力別に練習していきます。

どちらのクラスも、はじめての指導者は経験のある指導者と一緒にクラスに入っていきますので安心してください!

水泳サポート指導員の求人情報はコチラから!

 


プール監視員(プールガード)

大人の会員が利用するフリースイミング時間中のプール周辺などの監視がお仕事内容となります。

プール内の安全チェック(泳いでいる方同士で接触がないか等)、またプールサイドの清掃なども行っていただきます。

はじめは経験のあるガードスタッフと一緒に二人体制でスタートし、仕事内容をその場で一緒に確認しながら進めていきますので仕事も覚えやすいです。

利用されている大人の会員は、山手台センターでは比較的ご高齢の方が多く、とてもフレンドリーな方が多いです。元気な挨拶と笑顔があふれています!

 


ご不明な点やお問い合わせはお気軽に!

いきなり応募するにはわからないことが多いし...、少し不安...。

そんな方は、お電話もしくはメールでお気軽にご連絡ください!

どのようなことでも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

YMCA山手台センター 住所:横浜市泉区領家2-11-1  Tel: 045-813-1022

お問い合わせMall:miyazawa_jin@yokohamaymca.org (担当:宮澤)