金沢八景YMCA
体操・チアダンス・バスケットクラスサポート指導員募集

金沢八景YMCAの体操・チアダンス・バスケットクラス指導員募集のご案内です。

スポーツ好きの方、子どもと関わる仕事をやってみたい方大募集!
「働きながら好きなスポーツに励みたい」「将来教員になりたい」そんな方にもピッタリです。
幼児から小学生向けの指導サポートをいたします。

未経験者の方からでも基本的なところから覚えていくことができます。

YMCAでのリーダー活動は....

YMCAでのリーダー活動は、プログラムサポート指導だけではなく、シーズンキャンプや地域イベントへの参加などのボランティア活動も行っています。さまざまな形で子どもや大人の方、地域に関わりを持つことができます。

金沢八景YMCAでの活動はblogにて報告しています!ぜひご覧になってください。

・金沢八景YMCA blog

~どうしてリーダーと呼ぶの?~
YMCAでは指導者の事を「先生」や「コーチ」ではなく「リーダー」と呼びます。
メンバーに何かを一方的に教えることだけが、リーダーの役割ではありません。リーダーはメンバーと同じ目線で
ありながら、よい見本となり、共に成長していきます。


体操サポート指導員(体操リーダー)

月曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日に幼児体育クラス、器械体操クラスを行っています。
子どもたちへの技術指導・サポートをしてくれる指導者を募集しています。

体操経験がなくても、指導法・補助法のトレーニングを定期的に行い、知識を学ぶ機会がありますので、自信をもって子どもたちの前に立つことができます。

「運動が好き」「教える事が得意」など、あなたの得意分野を活かしてみませんか。

体操サポート指導員の求人情報はコチラから!


バスケットクラス指導者

毎週土曜日(14:00~16:00)に行っているバスケットクラスに入っていただける指導員を募集しています。

全体でウォーミングアップや基礎練習を行った後は、レベル別にグループを分けて練習を行っています。
仕事内容はグループに入り、子どもたちに技術指導をしたり、子どもたちと一緒に動いて見本を見せたりしていきます。

練習後はミーティングをするので、わからないことがあればベテランの指導者がアドバイスします。


チアダンスクラス指導者

毎週火曜日に実施しているチアダンスクラスの指導員を募集しています。

「ダンスが好き」「教える事が得意」など、あなたの得意分野を活かしてみませんか?
年齢・スキルは問いません。もちろんチアダンスの指導経験がある方も歓迎で、「昔チアダンス部に所属していた」「スクールに通っていたことがある」「働きながら好きなダンスに励みたい」そんな方にもピッタリです。更に技術を磨けます。

子どもたちが目標に向かって「頑張る」気持ち、そして「できた」喜びから自信をつけること…子どもたちの笑顔にやりがいを感じられます!

指導で困ったときには、自分自身が成長するチャンスです。子どもたちと共に成長しましょう!

お電話でも対応しています!

応募するにはわからないことが多い...少し不安...
そんな方にはお電話での対応を行っています!お気軽にお問い合わせください。

金沢八景YMCA 神奈川県横浜市金沢区瀬戸23-21 Tel 045-782-3003