横須賀YMCA 水泳・体操・発達障がい児支援クラス サポート指導員募集

横須賀YMCAの水泳・体操・発達障がい児支援クラスサポート指導員募集のご案内です。
スポーツ好きの方、子どもと関わる仕事をやってみたい方大募集!「働きながら好きなスポーツに励みたい」そんな方にもピッタリです。幼児から小中学生向けの指導サポートをいたします。
未経験者の方からでも基本的なところから覚えていくことができます。
将来「教員になりたい」、「保育士になりたい」、「インストラクターになりたい」という方がYMCAに来て、多くの子どもたちと関り、将来に役立てています。

YMCAでのリーダー活動は....

YMCAでのリーダー活動は、プログラムサポート指導だけではなく、該当募金やバザーの手伝いなどのボランティア活動も行っています。

様々な形で子どもや大人の方、地域に関わりを持つことができます。

横須賀YMCAの活動は各SNSにて報告しています!ぜひご覧になってください。

公式FaceBook 公式ブログ


水泳サポート指導員(水泳リーダー)

幼児や低学年の子どもたちは水慣れから始めていきます。プールの中でおにごっこや、顔付け、おもちゃを使った指導内容を一緒に行います。
泳ぎができる子どもたちのクラスでは、4泳法の基本的な動作などを指導していきます。
初めは経験指導者と一緒に指導に入るので安心です!

水泳サポート指導員の求人情報はコチラから!


体操サポート指導員(体操リーダー)

専門的な仕事ですが、初心者でも大丈夫。親しみやすい指導ができる方を募集します。
「運動が好き」「教える事が得意」など、あなたの得意分野を活かしてみませんか。
ベテランの指導員が一からポイントを教えてくれるので、覚えるのに時間はかかりません!
体操サポート指導員の求人情報はコチラから!


発達障がい児支援クラスサポート指導員

学習やお友だちとの関りなどにつまづきを持つ子どもたちの発達をサポートします。発達障がいのあるお友だちだけでなく同じような課題のある子どもたちも対象として、一人ひとり学び方や特性に合わせた指導を行います。

社会性を身に着ける「ソーシャルスキルトレーニング」や、学校の授業では足りない部分をマンツーマンで指導する「個別学習」のサポートを行います。
発達障がい児支援クラス指導員の求人情報はコチラから!


お電話でも対応しています!

応募するにはわからないことが多い...少し不安...
そんな方にはお電話での対応を行っています!お気軽にお問い合わせください。

横須賀YMCA 神奈川県横須賀市根岸町3-3-15 Tel046-834-5811