横浜中央YMCA 水泳・体操サポート指導員募集

YMCAのリーダーになろう!
横浜中央YMCAの水泳・体操指導員募集のご案内です。

スポーツ好きの方、子どもと関わる仕事をやってみたい方大募集!
「働きながら好きなスポーツに励みたい」「将来教員になりたい」
そんな方にもピッタリです。

幼児から小学生向けの指導に携わります。
未経験者の方からでも基本的なところから覚えていくことができます。

子どもの頃にYMCAで水泳や体操を習っていた人も多数活躍中!
一緒にYMCAで子どもたちとふれあいませんか?

YMCAの指導員は…

YMCAの指導員は、「リーダー」と呼ばれています。
「リーダー」は、子どもに対して一方的に技術を教えるだけの者ではありません。
子どもたちと同じ目線から彼らの成長を願い、支え、
導く人になってほしいという思いが込められています。

YMCAでのリーダー活動は、プログラムサポート指導だけではなく、
街頭募金やバザーの手伝いなどのボランティア活動も行っています。
さまざまな形で子どもや大人の方、地域に関わりを持つことができます。


水泳サポート指導員(水泳リーダー)

幼児や低学年の子どもたちは水慣れから始めていきます。
プールの中でおにごっこや、顔付け、おもちゃを使った指導内容を
一緒に行います。

泳ぎができる子どもたちのクラスでは、4泳法(クロール・背泳ぎ・
平泳ぎ・バタフライ)の基本的な動作などを指導していきます。
初めは指導経験者と一緒に指導に入るので安心です!

水泳サポート指導員の求人情報はコチラから!


体操サポート指導員(体操リーダー)

初心者でも大丈夫。親しみやすい指導ができる方を募集します。
「運動が好き」「教える事が得意」など、あなたの得意分野を活かしてみませんか。

「マット」「とび箱」「鉄棒」を中心に、様々な運動に取り組みます。
かけっこやなわとび・ボール運動、トランポリンなども行い、
子どもたちの運動能力を総合的に高めます。

ベテランの指導員が一からポイントを教えます。
子どもたちのチャレンジを全力応援して、笑顔を引き出しましょう!

体操サポート指導員の求人情報はコチラから!


ここまで読んでいただいた方へ

あ、いいかも!と思った方は、さらに詳しい情報をチェック!
横浜中央YMCAでは水泳や体操だけでなく、様々な活動を行っています。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ プログラム一覧はコチラ
日ごろの活動の様子です! 横浜中央YMCA公式ブログ

リーダー活動へのご応募は、コチラのフォームから簡単にできます。
応募するにはわからないことが多い...少し不安...。
そんな方にはお電話での対応も行っています!お気軽にお問い合わせください。

横浜中央YMCA
神奈川県横浜市中区常盤町1-7 Tel 045-661-0084
関内駅(JR・横浜市営地下鉄)より徒歩3分
日本大通り駅(みなとみらい線)より徒歩5分