湘南とつかYMCA 2018年度
リーダー(指導者)募集案内

湘南とつかYMCAでは、幼児・小学生クラスのリーダー(指導者)を募集しています。経験者の方はもちろん、初めての方でも大歓迎です。

座学での対象理解や、実技のトレーニングにも参加し、自身のスキルアップができる機会も多くあります。たくさんの仲間と共に、充実した時間を過ごしましょう。

YMCAリーダー(指導者)のオススメポイント

  • 子どもたちと一緒に“成長”できる!!
    指導で困ったときには、自分自身が成長するチャンスです。子どもたちと共に成長しましょう!
  • さまざまなボランティア活動で、“したいこと”見つかる!!
    YMCAではスポーツ指導の他にも、子どもたちの学習支援や街頭募金活動、震災による被災地への復興活動などもおこなっています。
  • たくさんの仲間と“つながる”
    さまざまな活動があるため、それぞれで活動している仲間がいます。多くの仲間と繋がって、お互いを高めあいましょう!

募集要項

活動プログラム

水泳体操サッカー新体操

業務内容

幼児・小中学生の指導及び準備、他

年齢

18歳以上(※小学4年生~高校生はジュニアボランティアとしての活動となります。)

応募資格

資格の有無は問いません

研究費

960円~(昇給制度あり)

交通費

支給(往復最大2,000円まで)

研修制度

有(はじめは2人体制で主となる指導リーダーと共に指導・補助方法を学んでいただきます)
やる気のある方、指導の場を求めている方、教育関係の職に就きたい方は是非!運動が苦手な方でも構いません。指導を通して、自身も成長できます。


福利厚生・特典

リーダー(指導者)になるとスポーツクラブを自由に利用することが出来ます。

マシンルームやプールなど施設を自由に利用することができます。
リーダーとして自分自身のスキルアップも充実してすることができます。
ぜひ、リーダー(指導者)として子どもたちにスポーツを教えながら子どもたちの成長にかかわってみませんか。

体験や施設見学だけでも構いませんので、興味がある方はご連絡ください。

クラスの雰囲気などは>湘南とつかYMCA公式ブログからでもご覧いただけます。


お問い合わせ

電話

045-864-4768(湘南とつかYMCA)

受付時間

月~土曜日 9時30分~20時/日曜日 9時~16時