三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ ご挨拶

ja Japanese

ご挨拶

日頃より三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジの運営にご理解、ご協力を賜りまして感謝申し上げます。

2018年度より当施設は神奈川県の指定管理施設から貸付先事業者の制度へ移行しました。この制度は、指定管理料や補助金、助成金を受けず、利用者の利用料を基に運営するものです。そのため利用料金の改定をさせていただきましたが、多くの皆さまにご利用をいただきましたことを重ねて感謝いたします。
ヒルサイド施設(旧やまびこ棟)は2017年度に行った改修工事により、宿泊棟の各部屋や教室に空調設備が整い、トイレが温水洗浄機付便座となったことで、大変快適に利用することが出来たとの声を多く聞くことができた1年でした。

現在、シーサイド施設(旧しおさい棟)の改修工事を行っておりますが、この工事は2020年3月に終了し、2020年4月から利用開始の予定です。改修工事において、空調設備やトイレ、お風呂はもちろん、食堂や体育館、教室等のリニューアルを行います。体育館では様々なスポーツが可能になります。快適な施設に生まれ変わるまで、少しお時間をいただきたく存じます。工事期間中、ヒルサイド施設のみでの運営となり活動場所が限定され、ご不便をお掛けいたしますがご了承ください。

2019年度も三浦の豊かな自然を満喫していただけますよう、スタッフ一同取り組む所存です。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

2019年4月

三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
所長 鴨下 純久