富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ ご利用方法について

ja Japanese

お部屋のチェックイン・チェックアウトについて

到着日(チェックイン)午後3時
出発日(チェックアウト)午前10時

お部屋のご利用について

入室される前に受付でルームキーをお受け取りください。出発される時には、鍵を閉めないでルームキーをご返却ください。

非常口について

入室後、避難経路や消火器の位置を確認してください。万が一災害が起きた場合には、職員の指示に従い行動してください。

門限と消灯について

防犯のため正門は22時を目安に閉門いたします。それ以降に出入りされる方は、受付までご連絡ください(翌朝開門7時)。消灯は23時です。消灯後はお静かにお願いいたします。

食事時間(標準)について

朝食8:00、昼食12:00、夕食18:00となります。

セルフサービスでお願いいたします。お料理は、大皿盛りでの提供になりますので、配膳・準備など各自でお願いいたします。プログラム等で食事時間に希望がある場合にはご相談ください。

お風呂について

原則として16:00~23:00までご利用いただけます。団体の方は、ご利用予定時間をあらかじめお知らせください。人体や自然環境へ配慮して、シャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドソープは、界面活性剤等を使用していない無添加のものを使用しています。

シャワーについて

ご使用を希望される方は、事前にご予約ください。

ベッドメイキングについて

就寝前に所定のリネン類を利用してベッドメイクしてください。ご使用後は回収ワゴンに入れてください。掛布団・枕等は、正しくたたんで元の位置に戻してください。

清掃について

ご利用になったお部屋は、出発される前に備え付けの用具で清掃してください。持ち込まれたゴミは、お持ち帰りください。

喫煙について

全施設すべて禁煙です。喫煙は指定場所でお願いいたします。

ペットのお持ち込みについて

盲導犬・聴導犬・介助犬等を除き、草原も含め施設内にペットを同伴してのご入場はご遠慮いただいております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。