富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ ご利用方法について

ja Japanese

お部屋のチェックイン・チェックアウトについて

到着日(チェックイン)15:00
出発日(チェックアウト)10:00

到着日の12:00以前から、また、出発日の12:00以降まで滞在される場合は、別途日帰り入場料(630円/人)がかかります。

お部屋のご利用について

入室される前に受付でルームキーをお受け取りください。出発される時には、鍵を閉めないでルームキーをご返却ください。

宿泊室内での飲食は、害虫の発生や寝具の汚損の原因になりますのでご遠慮ください。食堂ホールをご利用ください。万一、汚損があった場合はクリーニング代を請求するほか、悪質な場合は次回のご利用をお断りする場合もございます。

非常口について

入室後、避難経路や消火器の位置を確認してください。万が一災害が起きた場合には、職員の指示に従い行動してください。

門限と消灯について

23:00に食堂と宿泊棟側の渡り廊下を施錠いたします。23:00以降は宿泊棟・浴場へ出入りはできません。

また、同時に23:00に消灯いたします。消灯後はお静かにお願いいたします。

食事時間(標準)について

朝食8:00、昼食12:00、夕食18:00となります。

配膳・下膳はセルフサービスでお願いいたします。配膳方法などは事前(食事申込時・当日受付時)に打ち合わせをお願いいたします。

プログラム等で食事時間に希望がある場合にはご相談ください。

お風呂について

原則として16:00~23:00までご利用いただけます。団体の方は、ご利用予定時間をあらかじめお知らせください。人体や自然環境へ配慮して、シャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドソープは、界面活性剤等を使用していない無添加のものを使用しています。

シャワーについて

ご使用を希望される方は、事前にご予約ください。

なお、シャワー棟にはシャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーなどの備え付けはありません。

ベッドメイキングについて

就寝前に所定のリネン類を利用してベッドメイクしてください。ご使用後は回収ワゴンに入れてください。掛布団・枕等は、正しくたたんで元の位置に戻してください。

清掃について

ご利用になったお部屋は、出発される前に備え付けの用具で清掃してください。持ち込まれたゴミは、お持ち帰りください。

喫煙について

全施設すべて禁煙です。喫煙は指定場所でお願いいたします。

ペットのお持ち込みについて

盲導犬・聴導犬・介助犬等を除き、草原も含め施設内にペットを同伴してのご入場はご遠慮いただいております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の諸注意

屋外での活動時、天候が急変する場合があります。雨具を携帯してください。雷雨の際は活動を中止し、建物内へ避難し、スタッフの指示に従ってください。落雷に備え、電源を落とす場合がありますのでご了承ください。

夏季は草原やキャンプ支援センター周辺にブヨが発生します。長袖・長ズボン・ロングソックス(ふくらはぎまで覆えるもの)の着用を強くおすすめします。

体調不良や怪我をして、病院への受診を希望する方は、フロントにご相談ください。近隣の医療機関を紹介いたします。フロントでタクシーが手配できます。