ヘルシーキッズキャンペーン × YMCAウエルネスデリバリー

みんなで富士山ジャンプ!

~ YMCAに行けなくても。みんなと動画でつながっている ~

#ヘルシーキッズキャンペーン #ウエルネスデリバリー #みんなで富士山ジャンプ #はなれていてもつながっている

【2020年5月29日(金)更新】

皆様から多くの投稿をいただき富士山の高さに到達いたしました!
たくさんの投稿をありがとうございます!

集計結果につきましては、最後のお楽しみ!

最終結果の報告は、6月3日(水)にホームページを更新いたします。
投稿いただいたジャンプ動画を集めたスペシャル動画の公開もぜひお楽しみに!

ウエルネスデリバリー×ヘルシーキッズのジャンプ動画を随時更新していますので、引き続きご覧ください。

ヘルシーキッズキャンペーン × YMCAウエルネスデリバリーとは

子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援として、横浜YMCAが毎年実施している「ヘルシーキッズキャンペーン」と新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく横浜YMCAが現在実施している「YMCAウエルネスデリバリー」をコラボレーションした特別なプロジェクトになります。

みんなで富士山ジャンプ!

今年のヘルシーキッズキャンペーンプログラムになります。
YMCAが配信している運動の動画を見て、自宅にいながら身体を動かし健康のサポートとなります。また、YMCAリーダーからの元気いっぱいの動画とコメントで子どもたちの元気を引き出します!

・自宅などでできる簡単な運動を継続して実施すること(様々なバリエーションのジャンプ運動を行う)

・多くの方のつながりを大切にして一体感を作り出すこと(皆さんのジャンプの高さを集計して富士山の高さを目指す)

以上を目的とした自宅で参加できるプログラムになります。

※プログラム詳細については、下記よりご確認ください。

皆さんで心をひとつに富士山目指して元気いっぱいジャンプしていきましょう!

実施期間

2020年4月29日(水・祝)~5月31日(日)

みんなで富士山ジャンプ!

富士山の高さ目指して色々なジャンプにチャレンジしてみよう

参加方法

1. YMCAから配信した動画のジャンプを見てチャレンジしてみたり、自分で考えたジャンプをしてみよう!

 ※自宅やその周辺で実施する際は、周りの状況や人に注意をして実施しましょう。

2. ジャンプをしたらジャンプの高さと回数を下記のフォームよりYMCAまでお知らせください。

 ※20cmのジャンプを50回跳ぶと1,000cm(10m)というようにカウントしていきます。

 ※目安として500mlのペットボトル1本で高さ約20cmとなります。

 ※高さの計測が難しい場合は、1ジャンプ10cmとしてカウントしてください。

 ※みんなのジャンプの高さと回数を集計して、富士山の高さ3,776m(3,776,000cm)を目指します。

3. 期間中の月曜日に毎週の集計結果を掲載します。あとどのくらいで富士山の高さに到達するか、ぜひ毎週チェックしてください。

4. また、ジャンプをしている元気な動画をぜひお送りください。様々なジャンプ動画を待っています!

 ※キャンペーン終了後、投稿いただいたジャンプ動画をつなぎ合わせた特別動画を作成してサイトにて配信する予定です。

ジャンプ動画アップロードフォームについて

アップロード期間:2020年4月29日(水・祝)~5月31日(日)

※期間中、何回でも投稿いただくことができます。

※下記のアップロードフォームより、必須項目を漏れなくご記入いただき送信してください。

※高さは、1回跳んだ時の高さになります。回数は、合計ジャンプ数となります。
(例:高さ20cm、ジャンプ数50回の場合 20cm×50回で1,000cmとなります。また、高さの計測が難しい場合は1ジャンプ10cmとしてカウントしてください)

※投稿いただく動画データは、mp4形式で25MBまでとさせていただきます。
(様々なバリエーションの楽しいジャンプ動画をお待ちしています!)

※iphoneでアップロードできない場合、「設定」-「カメラ」-「フォーマット」から「互換性優先」にチェックが入っている状態で撮影ください。

YMCAウエルネスデリバリー(ジャンプをテーマにした動画も配信中!)