ヘルシーキッズキャンペーン × YMCAウエルネスデリバリー

みんなで富士山ジャンプ!

~ YMCAに行けなくても。みんなと動画でつながっている ~

【 実施報告 】

子どもたちの学校がお休みなど、お家にいる時間が増えていた期間に実施しましたヘルシーキッズキャンペーン×YMCAウエルネスデリバリー「みんなで富士山ジャンプ!」

多くの子どもたち、ご家族にご参加いただくことができました。お家にいる時間でからだを動かすきっかけになり、運動の支援に繋がることができていましたら幸いです。

投稿いただいたジャンプ動画で実施報告の動画を作成しましたので、ぜひご覧ください。最終の合計高さも動画内で発表しています。

ご参加いただきありがとうございました!

ヘルシーキッズキャンペーン × YMCAウエルネスデリバリーとは

子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援として、横浜YMCAが毎年実施している「ヘルシーキッズキャンペーン」と新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく横浜YMCAが現在実施している「YMCAウエルネスデリバリー」をコラボレーションした特別なプロジェクトになります。

みんなで富士山ジャンプ!

今年のヘルシーキッズキャンペーンプログラムになります。
YMCAが配信している運動の動画を見て、自宅にいながら身体を動かし健康のサポートとなります。また、YMCAリーダーからの元気いっぱいの動画とコメントで子どもたちの元気を引き出します!

・自宅などでできる簡単な運動を継続して実施すること(様々なバリエーションのジャンプ運動を行う)

・多くの方のつながりを大切にして一体感を作り出すこと(皆さんのジャンプの高さを集計して富士山の高さを目指す)

以上を目的とした自宅で参加できるプログラムになります。

※2020年度のキャンペーンは終了いたしました。

皆さんで心をひとつに富士山目指して元気いっぱいジャンプしていきましょう!

実施期間

2020年4月29日(水・祝)~5月31日(日)

YMCAウエルネスデリバリー(ジャンプをテーマにした動画も配信中!)