秋の水泳キャンペーン 体験2回無料!

プールで免疫力をアップしよう!~ウイルスや風邪に負けない、じょうぶな体~

子どもの成長は、1分1秒ごとに様々な場面でチャンスが訪れます。コロナ禍において、その成長のチャンスを諦めないように、YMCAのスイミングで免疫力をアップして、丈夫な体を作りませんか。プールは1年中適温に保たれており、水温・浮力・抵抗といった様々な刺激を体に与えてくれます。特に水温の「冷たい」という肌刺激は体の体温調整機能を高め、免疫力アップにつながります。

YMCAは2017年に100周年を迎えました。水泳事業のパイオニアとして、100年以上受け継がれている歴史と近代の技術を基にお子さまにプールの楽しさを伝えます!ぜひこの機会にYMCAで水泳クラスをご体験ください!

横浜YMCAスイミングスクールの特徴

対象別のスクールの特徴

親子で水遊びをしながらスキンシップを大切にした内容になります。

水に触れることによる体や心への刺激が心身の健やかな成長を助けます。

また、一緒に入る保護者のリラックス効果もあります。

【クラス名】ベビースイミング

スイミングスクールを実施しているYMCA

エリア:横浜市中区

最寄駅:関内駅

施設ホームページ:https://www.yokohamaymca.org/facility/chuo-well/

横浜YMCAの感染症予防対策

横浜YMCAでは、感染症予防ガイドラインを作成し、各館において環境整備に努めています。

詳しくは>>こちら

一人ひとりのいのちを大切にする水上安全指導

YMCAでは、すべてに優先するかけがえのない生命を大切にしており、スイミングスクールは、このかけがえのない生命を守り育むことを目的に実施しています。

神奈川県、神奈川県教育委員会、各市町の教育委員会、横浜市安全管理局等の後援を受け、ウォーターセーフティキャンペーン(水上安全キャンペーン)を毎年実施しています。

横浜YMCAの水上安全特設ページ