はじめてプール応援キャンペーン

新型コロナウイルスの影響で、今夏は多くの小学校で水泳授業が見合されております。公共のプールもオープンを見合わせる施設が多いようです。
そんな時だからこそ、YMCAのプールで思い切り体を動かしませんか?YMCAは「初心者指導」に絶対の自信があります。ひとり一人にあった楽しくメリハリのある指導を心がけながら、「大切な命を守るための技術習得」として、水泳プログラムを100年以上続けてきました。本来小学校の授業で経験することのできた水に対する感覚。楽しく泳ぐことはもちろんですが、泳ぐことが難しいと思う事、水が怖いと感じること、それらすべてを通して水の事故から自分の身を守ることにもつながります。
100年以上の歴史をもつYMCAだからこそ伝えられることが、たくさんあります。

夏季講習会の詳細は、下記の施設名をクリックしていただき、各YMCAホームページ内、「季節・短期・プログラム・イベント」の欄よりご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております!

【WEB受付開始日】2020年6月13日(土)AM10時~

【TEL受付開始日】2020年6月20日(土)AM10時~

プールの安全管理について

プール水の衛生基準は、厚生労働省による「遊泳用プールの衛生基準について」により厳重に取り決められており、
YMCAのプールは、遊離残留塩素、PH値、大腸菌、一般細菌、有機物類、濁度などの検査を定期的に実施しております。
また、日常から専門業者による水質管理を徹底しており、常に基準値(0.4mg/L~1.0mg/L)の塩素濃度管理を行っております。
あわせて更衣室や館内の手を触れる場所の消毒・適切な換気を定期的に実施し、安心してご参加いただける環境を整えております。

ご不明な点がございましたら、各YMCAにお問い合わせください。

横浜YMCAにおける感染予防策について

プログラム実施YMCA一覧