横浜YMCA 2021 Summer CAMP

2020年にYMCAは、キャンプ100周年を迎えました。引き続き、参加される皆様にとって安心安全なキャンプ運営を行っていきます。

様々な生活スタイルが今まで通りではなくなっています。子どもたちにとっては、今まで経験できていた当たり前のことも機会が減少しています。

夏休みも引き続き、新型コロナウイルスへの感染防止策を取りながら、子どもたちの「みつかる。つながる。よくなっていく。」の実現に向けて、キャンプの中で様々な経験が出来るよう計画をして実施していきます。

 

【富士山YMCAでのキャンプ】

場所:富士山YMCA(静岡県富士宮市原1423)

 

【伊豆大瀬崎でのキャンプ】

場所:伊豆大瀬崎(静岡県沼津市)

 

※キャンプのお申し込みなどの詳細につきましては、情報公開までもう暫くお待ちください。

 

ジュニアリーダーズキャンプ

横浜YMCAキャンプにおける感染予防対策について

・キャンプ実施のために以下の対策を行い、準備を進めております。

①参加定員を通常よりも少なくしてキャンプを運営します。

②保護者へ向けた説明会、報告会、また参加されるお子様の顔合わせ会はオンラインで実施します。

 

・キャンプ3週間前に以下の状況の場合は、キャンプを中止とさせていただきます。

①緊急事態宣言が発令されている場合

②学校の休校期間、または分散登校など制限付きでの登校が実施されている場合

③外出自粛要請、県をまたぐ移動の自粛要請が出されている場合

④キャンプやプログラム実施予定の施設が利用不可の場合