横浜YMCA 2022 SPRING CAMP

2020年にYMCAはキャンプ100周年を迎えました。
(2024年は横浜YMCAキャンプ100周年になります)
引き続き、ご参加いただく皆様にとって安心安全なキャンプ運営を行っていきます。

子どもの頃の「体験」は健やかな成長を確かなものにする

 

子どもの頃に体験活動をよくしていると、その後の成長に良い影響が見られることが分かりました!

※文部科学省から発表されている「青少年の体験活動に関する調査研究結果報告」より

 

横浜YMCAのキャンプでは、子どもたちが様々な自然体験をし、参加者や引率者との関係から社会性を身につけるなど、多様な形で体験の場や機会を作っていきます。

 

様々なキャンプをご用意しています

【志賀高原でのスキーキャンプ】

日程:2022年3月27日(日)~3月30日(水)3泊4日

対象:①5歳児(年長)~小学6年生、②小学6年生~高校3年生

【富士山YMCAでのスケートキャンプ】

日程:2022年3月27日(日)~3月29日(火)2泊3日

対象:5歳児(年長)~小学6年生

 

【お申し込みについて】

お申し込みは、京王観光のホームページからとなります。

※開始は2月2日(水)10時からを予定しております。

 

キャンプの詳細については、公開まで暫くお待ちください。
1月27日(木)を予定しております。
外部サイト(京王観光ホームページ)にてお知らせいたします。

 

コロナ禍におけるキャンプ実施可否の判断について

2022年1月現在

キャンプ開始日より21日前に、以下の状況の場合は、キャンプを中止させていただく場合がございます。

①緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されている場合
②キャンプやプログラム実施予定の施設が利用不可の場合
③その他、キャンプが安全に実施できないと判断される場合(旅行企画・実施の京王観光と、運営の横浜YMCAの両者が協議のうえ判断する)

なお、キャンプ出発日前に外出自粛要請の解除が予想される時、キャンプを実施する場合がございます。

横浜YMCAキャンプにおける感染予防対策について

新型コロナウイルス等の感染症予防の管理、指導を引き続き徹底し、キャンプにご参加のお子様、保護者の皆様が安心してキャンプにご参加いただけるよう、今後も取り組んで参ります。

※引率する全てのリーダーと参加者を対象に抗原検査を実施し、キャンプに臨みます。

キャンプでの感染症予防対策についての詳細は下記よりご覧ください。

 

横浜YMCA 「こども支援(BAPY)基金」について

YMCAの諸活動に経済的な理由等により、参加をしたくても参加できない子どもたち(青少年)に対して、費用の一部または全額を基金より援助するプログラムです。 BAPY(ベイピィ)とは、Be A Partner of the Youth の頭文字をとったもので「子どもたち(青少年)のパートナーになろう」という意味がこめられています。 この基金は、横浜YMCA国際・地域協力募金のほか、子ども支援基金の趣旨に賛同する個人・団体・企業などの寄付により成り立っており、多くの方々の尊い協力により支えられています。

【春季プログラム申し込み日について】

申請期日 2022年2月12日(土)まで

審査結果通知 2022年2月28日(月)~3月4日(金)

報告書提出 プログラム終了後1週間以内

【申請手続きやお問い合わせについて】

所属YMCA、またはお近くのYMCAまでお問い合わせください。