横浜YMCA 平和月間「平和のハト」の取り組み

~あなたの平和、あなたの幸せを考えてみませんか~

横浜YMCA平和月間について

【期間】2021年11月1日(月)~11月30日(火)

横浜YMCAでは、各地域において平和、多文化共生への取り組みを積極的に展開しています。

平和月間には、様々なプログラムを実施するほか、各YMCAで平和の木(Peace Tree)にハトの書かれたメッセージを掲げ、世界のYMCAともメッセージを交換します。

長期化するコロナ禍にあり、今までに体験したことがないような生活が続いていますが、共に平和を祈り、創り出すために皆様の平和のメッセージ(平和のハト)へのご協力をお願いいたします。

SDGs × YMCA

あなたにとっての平和とはどのようなことでしょうか。

また、あなたはどのような時に幸せな気持ちを感じますか。

横浜YMCAでは、毎年11月に平和について考える時を大切にしています。

「平和を生み出すために私たちにできること」たくさんのメッセージを集めていきます。

 

平和のメッセージへのご協力をお願いいたします

皆様の応募をお待ちしております

環境への配慮(ペーパーレス化)の取り組みとして、今年度より新たにWEBからも平和へのメッセージをご応募いただけるようにいたしました。

あなたが平和について考えられること、また平和を生み出すためにあなたが取り組めることなどを平和へのメッセージとして集めていきます。

集まったメッセージは、ホームページ上で掲載させていただき、皆様と平和への願いを共有していきます。

ぜひ、皆様からのたくさんのメッセージをお待ちしております。

 

【方 法】
応募フォームよりご応募ください

【期 間】
2021年11月1日(月)~11月30日(火)
※11月1日10:00より受付開始

【対 象】
子どもから大人まで多くの世代の方のメッセージをお待ちしております