藤沢YMCA 2021年度年間プログラム特集

「そろそろ習い事始めようかな」
「スポーツさせたいけど何が合っているかな」

藤沢YMCAでは、様々なスポーツを幼児期から経験できるプログラムを多数ご用意しています。
2021年4月からの新年度プログラムの特集ページです。
体験も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2月6日(土)10:00~一般受付開始

※クラスによって定員に達しているクラスもございます。詳しくはお問い合わせください。

水泳クラス ~YMCA Swimming~

レベル別のグループで練習を行い、水遊びから4泳法の基準タイム測定までの10段階に分かれた評価方法(ワッペン)でお子さまのレベルに合わせ、無理なく段階的に指導していきます。

>>詳しくはこちら

体操クラス ~YMCA Gymnastic~

少人数のグループに分かれてマット・跳び箱・鉄棒を段階的に指導していきます。体操技術の向上はもちろん、あいさつやお友だちとの関係づくりなど、「人として」の部分を大切にしています。

>>詳しくはこちら

サッカークラス ~YMCA Soccer~

幼児~小学1年生向けの室内サッカークラスです。天候に左右されず練習を行い、基礎的な体の動かし殻を学びます。

>>詳しくはこちら

ベビースイミングクラス ~YMCA Baby Swimming~

スキンシップはお子様の成長にとってかけがえのないものです。水の刺激によるお子様の体力向上だけでなく、子育て中の保護者同士や指導者とのつながりから、仲間づくり・育児相談の場ともなります。

>>詳しくはこちら

プレスクールクラス ~YMCA Pre School~

保護者の方と離れて過ごすはじめての時間。入園までに必要な基本的生活習慣を学んで身につけます。習い事としてのスポーツもよいきっかけになり、運動の基礎も身につきます。

>>詳しくはこちら

チアダンスクラス ~YMCA Cheer Dance~

ダンスを通じてひとり1人が自覚をもってリーダーシップをとれる人材を育てます。レッスンは基礎的な柔軟をベースに、楽しみながら技術やチームワークを習得していきますので、初心者の方でも大歓迎。

>>詳しくはこちら