成人向けプログラム

2022年ヘルシーエイジングキャンペーン

地域と協力した健康づくりを応援

横浜YMCAでは、ヘルシーエイジングキャンペーンを実施いたします。ヘルシーエイジングとは、身体と心および社会的な機能を保ちながら自立した生活を送ることを指します。多くの方がいつまでも健康でいられるように地域と協力してサポートしていきます。
キャンペーン期間中は多くのイベントを実施したします。
ぜひ、ご参加ください。

キャンペーン期間

2022.1.17(月)~2022.3.31(木)

 

さまざまなプログラムをご用意しています

1. 脳いきいき体操 体験会

認知症予防に効果のある「コグニサイズ」を行います。コグニサイズとは、国立長寿医療研究センターが開発した認知機能低下を予防するエクササイズです。有酸素運動をしながら脳を使う誰でも気軽に取り組めるエクササイズです。ストレッチ、脳トレ、筋力トレーニングをしながら身体と頭を動かしていきます。みなさんで楽しく、頭と体を動かしましょう!

2. 歩行姿勢測定&体組成測定会

3Dセンサーに向かって歩くだけで、「歩行速度」「歩幅」「胸腰部の上下動」「足の上がり角度」等6つの項目を測定し身体全体の歩行姿勢を年齢と性別に応じた基準で数値化できるシステムです。測定後は結果をもとにYMCAのスタッフがアドバイスをさせていただきます。
※体組成測定会は、横浜中央YMCAと湘南とつかYMCAのみで実施いたします。

3. アクアエクササイズ体験

アクアウォーキング、アクアエクササイズクラスを、体験することができます。水中で行うので、関節などに負担が少なく運動ができます。プールを利用したことが無い方、泳げない方でも、安心してご参加いただけますので、この機会に是非お試しください!

近くのYMCAはこちらから

エリア
横浜市中区

最寄駅
関内駅

施設ホームページ
https://www.yokohamaymca.org/facility/chuo-well/