横浜YMCA 2020 WINTER PROGRAM

YMCAのキャンプ、短期スクールで冬休みを元気いっぱい過ごそう!

子どもの成長は、1分1秒ごとに様々な場面でチャンスが訪れます。YMCAのプログラムでは、そのチャンスを逃がさないように子どもたち一人ひとりを丁寧にサポートしていきます。

それぞれのプログラムで子どもたちと関わるYMCAの指導者は、「リーダー」と呼ばれています。これは、コーチや先生といった指導をする立場とされる立場ということだけではなく、子どもたちの良い手本となり、先頭に立って子どもたちの成長のサポートをしていくことを意識しているからです。

YMCAでは、子どもたちとの関わり方や指導方法など、様々な指導者研修を通して学んだ知識をプログラムの中に取り入れ、子どもたちのプログラムに反映させています。

子どもたちのやる気を引き出す「リーダー」と一緒に、ぜひYMCAのプログラムをはじめてみませんか。

冬休み実施プログラム

 

神奈川県下のYMCAにおいて様々なプログラムを実施いたします。詳細は、下記をクリックしていただき、ご覧ください。

冬休みキャンプ(対象:幼児から中学生まで)

富士山YMCA三浦YMCAYMCA東山荘の3会場にてキャンプを実施いたします。

初めてキャンプにご参加いただくお子様も事前保護者説明会や参加者の顔合わせ会などで丁寧にサポートいたします。

冬休み短期スクール(対象:乳幼児から中学生まで)

冬でも安心の温水プールでのスイミング、器械体操を基本としてコーディネーショントレーニングも取り入れた体操クラスなど様々なプログラムをご用意しております。

実施プログラムは、各YMCAによって異なりますのでご了承ください。

横浜YMCA冬休みキャンプ

2020年はYMCAのキャンプ100周年となります

今冬のキャンプは全てGoToトラベルキャンペーンが適用されます。

お得なポイント1:キャンプ参加費用が35%割引きとなります!

お得なポイント2:参加費の15%分のクーポン券がもらえます!

※クーポン券はキャンプ初日に保護者の方へお渡しいたします。当該キャンプの期間中に使用ができますので、帰りがけに富士宮市・三浦市・御殿場市の各市内でご利用ください。

キャンプの詳細については、こちらをご覧ください。

https://www.yokohamaymca.org/event/2020w_gotenba_nature/

横浜YMCA冬休み短期スクール

各施設で実施する講習会は、水泳・体操・サッカーなど、年間を通して実施しているプログラムを中心に、その季節にしか体験できないようなイベントも展開しています。

短期間で集中して反復練習することで、子どもたちの成長は目を見張るものがあります。多くの可能性を秘めた子どもたちの未来につながる体験を。

皆さまのご参加をお待ちしております!

冬休み短期スクールを実施しているYMCA

エリア:横浜市中区

最寄駅:関内駅より徒歩

施設ホームページ:https://www.yokohamaymca.org/facility/chuo-well/

横浜YMCAの感染症予防対策

横浜YMCAでは、上記の他に感染症予防ガイドラインを作成し、各館において環境整備に努めています。

詳しくは>>こちら

お問い合わせは、下記の電話番号よりお願いいたします

お近くのYMCAをお選びいただき、お願いいたします。