ベビースイミング!子育て応援キャンペーン!

期   間:6/1(火)~6/28(月)
参 加 費:500円 ※2回体験できます。
(キャンペーン価格)
対 象 者:YMCAのプログラム参加がはじめての方
申 し 込 み :お近くのYMCAに電話にてお申し込みください。
      ※要予約
      ※下記の「ベビースイミング実施YMCA一覧」をご覧ください。
締 め 切 り :参加日の前日

 

子どもの成長は、1分1秒ごとに様々な場面でチャンスが訪れます。コロナ禍において、その成長のチャンスを諦めないように、YMCAのスイミングで丈夫な体を作りませんか。プールは1年中適温に保たれており、水温・浮力・抵抗といった様々な刺激を体に与えてくれます。特に水温の「冷たい」という肌刺激は体の体温調整機能を高め、強い体を作るための大きな一助になります。

YMCAは2017年に室内温水プール創設100周年を迎えました。水泳事業のパイオニアとして、100年以上受け継がれている歴史と近代の技術を基にお子さまにプールの楽しさを伝えます!ぜひこの機会にYMCAで水泳クラスをご体験ください!

横浜YMCAベビースイミングの目的

ベビースイミングは、水という媒介を通し、陸上では不可能な運動をしたり、多くの仲間と触れ合いの中で、子どもの精神的・身体的発達を助け、子どもの成長を促すことを目的としています。また、プールという環境のもとで、育児の情報交換や親子のスキンシップ、絆を深め水のもつ楽しさ、厳しさを精一杯感じながら、子どもの運動能力の向上をはかります。

 

その他にも横浜YMCAでは、親子向けのプログラムを展開しています。

詳細は こちら

横浜YMCAの感染症予防対策

横浜YMCAでは、感染症予防ガイドラインを作成し、各館において環境整備に努めています。

詳しくは こちら

ベビースイミングスクールを実施しているYMCA

お近くのYMCAにお問い合わせください!

エリア:横浜市中区

最寄駅:関内駅

施設ホームページ:横浜中央YMCAは こちら

一人ひとりのいのちを大切にする水上安全指導

YMCAでは、すべてに優先するかけがえのない生命を大切にしており、スイミングスクールは、このかけがえのない生命を守り育むことを目的に実施しています。

神奈川県、神奈川県教育委員会、各市町の教育委員会等の後援を受け、ウォーターセーフティキャンペーン(水上安全キャンペーン)を毎年実施しています。

横浜YMCAの水上安全特設ページ