「コロナウイルスの影響を受ける横浜YMCA専門学校で学ぶ青少年緊急募金」ご協力のお願い

横浜YMCA専門学生への支援を呼びかける
クラウドファンディング・プロジェクトページが立ち上がりました。

 
学生が学びを諦めないために。横浜YMCA専門学生にご支援を!

 

金融機関からのお振込みや、直接ご寄付を希望される方は
以下をご確認ください。

《振込みによる募金》
横浜信用金庫 本店営業部
普通 0516604
名義 学校法人横浜YMCA
※通信欄に「ポジティブネット募金(学生支援)」と明記ください。
※2000円以上の募金は税控除対象となります。

《クレジット決済による募金》
こちらから

現在、学生はコロナ禍の中、これまでにない状況を経験しています。仕送りがなくなる、アルバイトの収入が減るなど経済的に厳しくなり、夢をあきらめざるを得ない学生もいます。
横浜YMCAでは全学生に対する支援金の給付や、さまざまな緊急支援制度の紹介を行っています。しかし、それでも十分とは言えず、学生は不安を抱えながら勉強に取り組んでいるのが現状です。

学費は一人年間おおよそ60万円~90万円ですが、日本人の学生は奨学金などで学費の約半分を借りている者が多くいます。しかし、留学生は奨学金の対象になりません。
全ての学生が志半ばであきらめることなく夢を実現する…それが私たちの願いです。

皆さまの応援で一人でも多くの学生が学びを継続できるよう、あたたかいご支援をお願いいたします。