横浜YMCA YMCAは人間性が尊ばれ、公正で平和な世界の実現を目指して活動を展開しています。

プログラムを検索
トップ  >  [横浜YMCA]ファミリーサッカーキャンプのご報告
[横浜YMCA]ファミリーサッカーキャンプのご報告
sq
お父さんと一緒に火をおこそう!!
バーベキュー
sq
一日楽しかったね♪
集合写真

sq
概要
横浜YMCA・サッカー特別プログラム
ファミリーサッカーキャンプ
〜親子の絆を深めよう!〜
 
2009年10月31日〜11月1日の1泊2日 三浦ふれあいの村にて実施しました。インフルエンザなどでのキャンセルがありましたが、当日、2日目共にとても良い天気でサッカーをするには絶好の環境でした。親子でウォーミングアップをしグループに分かれて練習や試合をおこないました。保護者vs子どもや保護者vs保護者などたくさん試合をしました。親子で試合をする事で普段見られないメンバーの表情だったり、保護者の真剣な眼差しを見ることが出来ました。夜はバーベキューをしました。親子で火をおこしたり、お父さんお母さんが子どもの見本になるような手つきで料理を作ったり子どもも負けじとたくさん火を起こしたりしていました。そしてどこの場所でもさまざまな笑顔があふれていました。
怪我もなく無事にプログラムを終えられました事を感謝致します。
またの参加お待ちしております。