横浜YMCAが運営する語学・英会話スクール(教室)。成人向け資格検定対策から、幼児、小学生向けコースまで

  • カナダ短期留学(バンクーバー) | 留学プログラム | 国際プログラム 海外プログラム・諸外国語・日本語 | 横浜YMCA 語学・英会話 HOME
  • カナダ短期留学(バンクーバー) | 留学プログラム | 国際プログラム 海外プログラム・諸外国語・日本語 | 横浜YMCA 語学・英会話のコース紹介
  • YMCAの語学教育について
  • カナダ短期留学(バンクーバー) | 留学プログラム | 国際プログラム 海外プログラム・諸外国語・日本語 | 横浜YMCA 語学・英会話に入会をご希望の方
  • カナダ短期留学(バンクーバー) | 留学プログラム | 国際プログラム 海外プログラム・諸外国語・日本語 | 横浜YMCA 語学・英会話のクラス体験

カナダ短期留学(バンクーバー)

トップ > 留学プログラム > カナダ短期留学(バンクーバー)

留学プログラム 参加者の声

留学プログラム
こんにちは、
九月から二月の今月でバンクーバー留学が五ヶ月ほどになりました。
CCELという学校に通っていますが、そのカレッジに入るために、一層意識を高くして勉強していますこの頃。
オリンピックシーズンなのでクラスではその話題で盛り上がっています。特に午後の選択授業ではアカデミックライティング&リーディングではオリンピックに関わるエッセイを考えなくてはならないので、今起きている時事を常にフォローして、自分のアイデアを持っておくことが大切ですね。
せっかく留学しているんだから、英語環境を邪魔するものは全て切り捨てることがお勧めです。できるだけネイティブスピーカーと接触してバンクーバーライフを楽しみましょう。

Vancouver 2

Vancouver 3

Vancouver 4

▲このページのトップへ戻る

留学プログラム 参加者の声

留学プログラム
私は、カナダ(Vancouver)にあるCCELという学校に通い始め今月で3カ月目に入りました。今では、先月のテストで
レベルアップし新しいクラスで勉強をしています。最近は、クラスの環境にもだいぶ慣れ、多少ですが英語で会話をする
ようにして関わっています。115クラス何クラスか別れいてそのうちの1つにいるのですが、115クラスから上はテスト
を受けないと移動することはできないですが、115クラス代なら移動が可能なことを知りました。
あまり話すことはできませんが、afternoon lessonもレベルが上がることによって自分の受けてみたい授業に移動する
ことが出来ました。授業は来週からですが、何でもtryしてみたいと思っています。
12月と言えばクリスマスですよね?こちらでもクリスマスのライトアップや商品などかなり並んでいます!とても綺麗ですよ!

CCEL HISAE
CHRISTMAS PICTURES

CCEL HISAE 2
WINTER IS HERE!

▲このページのトップへ戻る

YMCA 留学プログラム (留学しているの声)

留学プログラム
1.10月4日からカナダに来ています。
2.カナダに来て1か月ちょっと経ちました。
3.学校は、CCELに通っています。
4.私のクラスは、1番下のクラスにいますが110クラスから130クラスまであり,4週間に1回のテストがあってそれで自分のスコアが
分ります。75~80前後あれば上のクラス次週から上がることもできます。ただし、クラスは落とされることはないので心配しなく
ても大丈夫です。クラスでは、自分とスコアが近いものと勉強をしていくのでもし不安なことがあれば質問もできるので私にとってと
ても嬉しいことでした。日本では、質問をできる感じではなかったので、毎日安心してlessonを受けることが出来ます。

5.・・・。ruseがたたちょこちょこ追加されていくので制限の多い生活を送っています。それでも最初のほうは、いっぱい話したいと
思っていて日本の文化(折り紙)を目の前でできるものをやってみたり、一緒に犬の散歩に行っていろんな公園に連れてってもらっ
たりしています。
6.学校までは、バスで通っています。乗っている時間は45分ですがその間に綺麗な景色とか見れて楽しいです。
  でも夜になると町のほうはライトがあっても私が住んでるところがライトが少なく危ないので
  一様防犯付懐中ライトをいつも持つようにしています。中には携帯の光だけで夜道を歩いている人もいます。

Hisae Homestay

▲このページのトップへ戻る

YCMA 留学プログラム 参加者の声

17日間:15歳の参加者

私は今年の夏、YMCA殿を通じてカナダに17日間の短期留学をしました。
飛行機に一人で乗ったり、全く日本語の分からない人と話したりと初めての
ことばかりでとても興奮しました。ホストマザーやホームステイメイトともうまく
コミュニケーションがとれ、学校での授業もわかりやすく、充実した17日間
でした。この短期留学を通じて私は言語を習得かることで見ることのできる
世界が何倍にもなるのだということを肌で感じました。また、多くの人との
出会いは私に異なる文化や価値観を与え、成長するきっかけとなりました。
今度はカナダ以外の土地にも足を運び、また異なった考えを学びたいと
思いました。

本城さん1

本城2
ホームステイ

▲このページのトップへ戻る

CCEL Canadian College of English Language

CCEL Campus
CCEL Campus

留学プログラム
キャンパス

バンクーバーのダウンタウンにある私立の専門学校。500人もの生徒を収容できるユニークで新しい校舎。クラスルームは校舎の2、3,4階に、学生サポートオフィスは4階に、5階には屋上パティオがあります。また2階にはCCELが運営する本格的カフェ&レストランがあり、学生やスタッフの交流の場となっています。

▲このページのトップへ戻る

留学プログラム CCEL English Courses

留学プログラム
英語コース

このプログラムは、一定の期間に集中して英語を伸ばしたい方に最適です。日常英会話力を伸ばしたい方、就職などキャリアアップを目財している方はもちろん、TOEFL、Cambridge、TOEIC、IELTSなど各種試験でハイスコアを目指す方、カナダの大学入学準備、など様々なニーズをお持ちの方に対応しています。

集中/超集中英語
英語力全般を向上させたい方のための英語のプログラムです。このプログラムは、ケンブリッジ大学、TOEFLなどのテスト対策,大学入試、キャリアレベルアップ、または個人的な興味から学ぶ学生をサポートします。

クラスは毎週の月曜日からです!

1. Part-Time ESL (18時間/週) (午前8:30-午後12:05まで)
2. Full-Time ESL (24時間/週) (午前8:30-午後2:40まで)
3. Full-Time ESL (30時間/週) (午前8:30-午後4:05まで)
4. Full-Time ESL (35時間/週) (午後8:30-午後5:00まで)

English Certificate program(ESL)の期間は、週単位で自由に決められます。レベルは7つに分かれており、次のレベルに上がるまで平均2カ月かかります。このプログラムに登録された学生は、初日のプレ-スメントテストによって最初のレベルが決まります。

コース内容

午前中は読む、聞く、話す、書く、の4技能に加え、ボキャブラリ、文法、発音などを総合的に学びます。初級から上級まで6レベルに分かれており、初日のテストで最初の受講レベルが決定されます。授業では日常生活で役立つ実践的なトピックを扱い、放課後や週末、すぐに実生活で使える表現が多く含まれています。


午後の選択授業

集中コースの方(週24時間)は選択クラスを1つ、超集中コースの方(週30時間)は選択クラスを2つ午後に受講します。選択クラスは様々な学生のニーズ、興味に合わせたクラスを用意しており、コミュニケーション、会話、時事問題とメディア、文法、発音、ボキャブラリ、ライティング&リーディング、映画の英語、IELTS、TOEICなどがあります。

選択授業
新入生は学校初日にレベル診断テストとインタビューを受けた後、適切な午後のクラスを決定します。その後希望者は、週単位で選択クラスを変更することが可能です。多くの学生は、午後のクラスに弱点であるスキルを集中的に受講したり、得意な分野をさらに集中して磨きをかけています。

computer Lab
Yusuke Soccer

▲このページのトップへ戻る

留学プログラム 学生遼

バンクーバーの学生寮

Canadian College of English Language はCCELの学生専用の学生寮/アパートを運営しています。Canadian College of English Languageまで徒歩10分という好立地と、世界中からの集った学生たちとの交流できるという素晴らしい環境を求め、多くの学生が学生寮/アパートでの滞在を選びます。

部屋

各アパートはキッチン、ケーブルテレビ、およびワイヤレス・インターネットを完備しています。 アパートはすべて禁煙です。

滞在費

学生寮(18歳以上対象)

3 ヶ月間以上の事前お支払いの場合、月曜日から金曜日までの昼食は無料です。
学生寮(二人部屋、共同キッチン) 約$750
学生寮(一人部屋、共同キッチン) 約$1,000
Studioタイプ(2人部屋専用アパートメント) 約$1,600

res map

CCEL Residence

▲このページのトップへ戻る

ホームステイ

ホームステイ

バンクーバーでカナダ人のホームステイ・ファミリーとカナダのライフスタイルを楽しんでください。 ホームステイは、楽しく安全にバンクーバーで生活する最適な方法です。 CCELのホームステイコーディネーターが、あなたにぴったりなホストファミリーをお探しします

ホームステイコーディネーターからのメッセージ

"学生は通常1日3食と、専用シングルベッドルーム、共有バスルームを与えられます。別の学生が同じホームステイに滞在する場合には、必ず異なる言語を話す留学生となるよう手配しています。 当校のホームステイコーディネーターはあなたのニーズに合うホームステイを手配いたします。留学生の皆さんの中には、宗教に関する特別な事情があったり、食事制限、アレルギーなどをお持ちの方もいらっしゃいますが、可能な限り皆さんが快適に過ごせる家庭をお探しています。 ホームステイ・ファミリーと生活することは、あなたの英語を上達させ、カナダの文化に触れることのできる最適な方法です。"

ホームステイの場所

多くのホームステイはウエスト・バンクーバーやノースバンクーバーなどに位置しています。 あなたは公共交通機関に近く、静かで安全なエリアでホームステイを楽しむことができます。 バンクーバーとその周辺の交通機関はとても便利で、ホームステイからCCELまでの通学はとても簡単です。

空港ピックアップ

空港送迎サービスをお申し込みになられた方には、CCELが手配した専用のドライバーがバンクーバー空港までお迎えに上がり、直接ホームステイ先までお送り致します。
注意: ホームステイの変更をリクエストされる場合には、追加でプレースメント料金が発生する場合がございます。

滞在費

1日3食付シングル (浴室共用)約C$45/日     約C$230/週    
1日3食付個人部屋 (浴室占有) 約C$60/日     約C$310/週     

home stay

home stay
ホームステイ ルーム

▲このページのトップへ戻る