湘南とつかYMCAサッカーボランティアリーダー募集

サッカーボランティアリーダー募集に関する情報です。

メンバーに憧れられる、サッカーの指導者(リーダー)になってみませんか?

ゲーム(試合)前のメンバーの様子。リーダーの話をしっかり聞いています。
練習中の風景。真剣にボールに向き合い、体を張ってボールを奪い合っています。

@クラス紹介

湘南とつかYMCAのサッカークラスは週2回練習を行っています。
 
 
◎サッカー1クラス
打越グラウンド    15時45分〜17時15分(横浜市戸塚区吉田町1368-3)
 
 
◎サッカー4クラス
川上公園グラウンド 15時45分〜17時15分(横浜市戸塚区平戸町394-2)
 
 
※いずれも指導対象は小学生になります
 
 
<クラスの流れ(月曜・木曜)>
 15時00分 YMCA出発(メンバーのバス引率を実施)
 15時45分 あいさつ・クラス開始
 17時15分 クラス終了・インフォメーション 
 18時00分 YMCA到着・クラス後ミーティング
 18時30分 解散
 
 
※拘束時間4時間、実働時間2.5時間

AYMCAのサッカーで教えること

YMCAではサッカーを通して、スポーツマンシップやフェアプレーの精神を根付け、知性(Mind)、身体(Body)、精神(Spirit)の3つの調和をとって成長させるように指導しています。サッカーがのプレーが上手でも、片付けや挨拶ができないメンバーがいたら、あなたはどうしますか?YMCAでは、そういった生活面での指導もしていきます。
 
更なる取組としてキャラクターディベロップメント(Character Development:人格向上)キャンペーンを実施しています。
YMCAの中で大切にしている4つの価値である
 
誠実さ(Honesty) 責任感(Responsibility) 思いやり(Caring)
 
尊敬心(Respect)
 
をサッカーを通じて、メンバーに伝えていくことがリーダーとしての役目です。

Bイベント・大会など

横浜YMCAでは各学期ごとに内部試合であるYMCAカップを実施しています。学年別で県内のYMCAサッカークラスと勝負をします!
 
また、定期的に交流試合を組んでいます。普段の練習の成果を発揮する場として、メンバーと一緒に試合に行きましょう!
 
夏には御殿場でのサッカーキャンプや全国YMCAで競うサッカー全国大会を実施し、3月には東日本のYMCAサッカーチームを招待しての東日本サッカーキャンプにも参加します。
試合とは違う表情を見せるメンバーたちと過ごす、キャンプは楽しいですよ!

C募集要項

【年 齢】18歳(高卒以上)〜35歳 
 
【資 格】問いません。資格取得のサポートをいたします! 
 
【研究費】960円/1時間
  
【その他】経験者、未経験者問いません!やる気や興味のある方は男性、女性問わず大歓迎です。指導経験がなくても、指導の基礎から教えていきます。また、土日に交流試合や大会へのメンバー引率をできる方を優遇いたします。

D連絡先

湘南とつかYMCA
電話:045-864-4768(受付時間 9時〜20時)
サッカー担当:柳田(やなぎた)
 
ご質問等ありましたら、気軽にお問合せください。

その他の募集

ページトップ