小学生向け英語教育 保護者・在籍者の声

横浜YMCAの小学生向け英語教育に通っているお子さん、保護者からの感想です。

保護者・在籍者の声

わたしはYMCAで募金活動のことをしりました。それから毎年、オープンハウスのお手つだいをしたり、街頭募金に弟と参加したりしてきました。とてもたくさんの人たちが、募金をしてくれました。一人でも多くの人の役にたてたら嬉しいです。今、わたしは英会話のクラスに通っています。はやく英語を話せるようになりたいです。そのためにがんばって英語の勉強をしています。なぜかというと、わたしは将来お医者さんになって、めぐまれない国のこどもたちにワクチンを無料で注射してあげたいからです。そのためにもっともっといろいろなことを学んでいきたいと思います。

(山崎瑠海さん 小学6年生)

私が英語をやっていて楽しいことは、友達や先生達と楽しく会話やゲームをしながら楽しく英語を身につけられることです。カードを使って神経衰弱などのゲームをして、カードに書いてある英単語を楽しく覚えました。今ではカードに書いてある英文を読んで意味をあてることができるようになりました。

(新井海聖さん 小学6年生)

日本人講師が外国人講師と協力し、わかりにくい部分をきちんと説明して進んでいくシステムなので、会話・文法とも基礎知識がしっかり身につきます。

(保護者)

YMCAには、子どもたち誰でもが持っている可能性を信じ、見守る講師とスタッフがいます。YMCAが育てるのは、英語の中でたじろがない子ども、よく聴き、考え、主張する子どもです。

(講師コメント)

実施YMCA

当プログラムは、下記YMCAで実施しています。また、参加前にクラス体験をすることができます。

  • クラス、内容、曜日、対象年齢、費用はYMCAによって異なります。詳細は最寄りのYMCAにお問い合わせください。

ページトップ