YMCAとつか保育園

YMCAとつか保育園

Q&A

Q:セキュリティはどうなっていますか。
A:セコムの警備システムを導入しています。玄関は電子鍵で保護者の皆様にはICカードを利用いただいています。また緊急時はご登録いただいた携帯電話アドレスへのメール配信をおこなっています。
 
Q:苦情解決体制についてはどうなっていますか?
A:保護者の皆様と、園との円滑なコミュニケーションを目指して、「園へのご要望を解決するための仕組みに関する規定」を設けています。利用者の皆さんに的確に応え、よりよい保育園づくりをしてまいりたいと思います。園長、主任が責任を持って解決に当たるほか、横浜YMCA福祉サービス利用者相談センター、第三者委員をご案内しています。
 
Q:慣らし保育の目安期間はどれくらいですか?
A:1~2週間を目安に、お子様の状況や申請時間等によって担任と相談しながら進めていきます。
 
Q:オムツは紙か、布か選べるのですか?
A:選べます。紙はお家から持ってきていただき、布はリースになります。
 
Q:駐車場はありますか?
A:登園、降園の際に利用できる6台分のスペースがあります。
 
Q:発熱の時の対応はどうなっていますか?
A:原則は37.5度で電話を入れさせていただき、38.0度でお迎えをお願いしていますが、お子様の様子によって、上記以外でもご連絡をさせていただき、お迎えをお願いすることがあります。
 
Q:ベビーカー置き場はありますか?
A:玄関に十分なスペースがあります。
 

ページトップへ