YMCAあつぎ保育園ホサナ

YMCAあつぎ保育園ホサナ

◆オレンジ組の「お泊まり保育」について
オレンジ(4歳児)組では、6月に1泊2日の「お泊まり保育」をホサナにて行います。
詳細は決まり次第 お手紙でお知らせし、事前に保護者説明会を開催します。

◆パイナップル組の「富士山YMCAキャンプ」について
パイナップル(5歳児)組では、7月に1泊2日の夏キャンプ、1月に1泊2日の冬キャンプ(お別れキャンプ)を行います。
詳細は決まり次第 お手紙でお知らせし、事前に保護者説明会を開催します。なお、参加費を後日徴収させていただきます。

◆園医とスタッフの巡回について
当園では 以下の園医が、定期健康診断や日常的な健康管理に携わっています。
○小児科医 有泉こどもクリニック  厚木市中町2-13-16   電話 046-224-8878
○歯科医  内田歯科医院      厚木市中町2-2-8-4F  電話 046-225-3337
このほかに、子どもたちの健康な心身を育むために専門スタッフ(心理士他)が月に一回程度巡回します。

◆玄関のセキュリティ/ICカードについて
・正面玄関はオートロックで施錠をしています。登降園の際はセコムの専用ICカードをセンサーにかざして鍵を開けていただきます。カードは入園時に購入(840円)していただき、卒園までお使いいただきます。2枚目以上が必要な方、破損、紛失等された方はその都度購入できます。卒園、紛失等の際は、速やかに欠番にし、カードを無効にします。卒園、退園時にこちらで処分をさせていただきたく回収をさせていただいておりますので、提出にご協力をお願いいたします。

ページトップへ