マシン紹介

資料請求 体験案内

TOP 利用システム スタッフ紹介
施設案内 トレーニングマシン情報 中央YMCA

最新のマシンを完備!期待に応えるトレーニング環境

KINESIS STATIONS

キネシスマシンは200種類以上のエクササイズが可能で、基本的な身体機能を効果的にトレーニングすることが可能です。画期的なキネシスマシンで心身の最適バランスを向上させましょう。



Bike

ロードバイクのようなリアルな走行感で脚部筋肉と大臀筋を強化する、有酸素トレーニングのためのマシンです。シンプルに楽しくペダリングでき、、心系機能向上トレーニングで呼吸器系の機能も向上させます。

Crossover

スケートやスキーに似た動きで、Crossoverは上肢に決まった軌道の反復運動をさせ、下肢は同時に複数の筋肉を動員して伸展、回転、屈伸の運動を行なわせます。
ワークアウトを開始することで体幹の捻り動作を自然に発生させ、連続して3面(前額面、水平面、矢状面)における筋群を動員した効果的な体幹部のトレーニングが行えます。
身体の望むままにエクササイズのペースを上げれば、その楽しさは更に高まり、リズムに合わせてトレーニングを堪能する事ができます。



Selection

セレクションは他に類を見ない特色を持っているマシンです。初心者から上級者まで、トレーニング動作と姿勢の両面において格別の使用感を味わう事ができます。立体的な使用感や背もたれ、そしてヂュアル・グリップなどが誰にでも使いやすく設計され、多種にわたるマシンラインナップにより、一人ひとりの筋肉を鍛えることができます。

ウエルネス・キーで個人データを簡単に管理

  • ウエルネスシステムと各トレーニングマシンを結ぶICチップ内臓の記録メディアで、様々なトレーニングデータを記録できます。
  • メンバーは自分のWellnessキーを所持し、ウエルネスエキスパートや各マシンのキーリーダーに差し込んで使用します。
  • カーディオマシンはトレーナーが処方したプログラムをキーから読み取り、自動にスタートします。終了後は消費カロリー、走行距離を記録します。
  • 筋力トレーニングマシンは処方された回数・重量・シート番号を表示し、適正な可動域を表示します。終了後は自動的に結果がキーに書き込まれます。

来館 チェックイン

運動プログラム確認

トレーナーからのメッセージ確認

【有酸素運動】
マシンにキーを挿すだけで処方されたメニューが自動スタート

【筋力トレーニング】
トレーナーが処方した負荷・回数セット数・可動域が表示され自動カウント

スタジオプログラムやプールでのエクササイズ、屋外での運動や身体活動もタッチパネルで入力

最後にチェックアウトして終了

ウエルネスシステム評価


メンバーはウェルネスエキスパート画面でトレーニング履歴を確認することができます。
トレーニングプログラムの実施率や消費カロリー累計、ツールドフランスやNYシティマラソンに例えて走行距離やカロリーを表示しています。
日々の血圧や体重もグラフで閲覧できます。

ページトップ